OMATSURI-SAWAGI

ボクは、空調が苦手です。今、喉鼻の風邪をこじらせています。
エアコンの乾燥した空気で、ボクの喉は傷んでしまうのです。
そんなこんなで、競馬を見に行くかどうか本気で悩みました。
てか、行かんとこうかと思ってたんですが、鶴の一声で行く事に。
まぁ、とかく久しぶりにナマで競馬見たら、久しぶりに叫んでしまいました。
普段は「己の応援してる馬の名前を叫ぶという事は、裏を返せば、とどのつまり
己の応援してる馬を興奮させる事になるんやぞ、ボケ」の理論を啓蒙してるんですが、
ま、お祭り騒ぎということで、喉を傷めているのに、やってまいました。


春のグランプリは、今年一番梅雨っぽい空の下で行われました。
牝馬ダービー馬ウオッカは、何故かスタート直後から精彩を欠き、
G1・4勝馬ダイワメジャーは、体重激減。
勝ったのは…中距離の専門家、アドマイヤムーン
一応、馬券は久しぶりに取りましたが、ここはサムソンが勝つ方が綺麗かったよね。
後から歴史としてみた時にね。


てか、人気とか全く見ずに買ってたんですが、ムーン、人気あったのね。
オレの予想としてはサムソンとメジャーあたりが競り合ってる外を、
ムーンが、フラ〜っと抜くというものだったのですが、ま、大体当たってましたわ。
ただ、ムーンはもっと人気ないと思ってました。ショックでした。

データどうのこうのより、イメージで買うたほうが、
きっと競馬は当たるんでしょうかね。力抜いてやるほうが、いいんかもな。