僅かな動機とは

今週末は非常に楽しかった。久しぶりだ。土曜日は、
大学のサークルの同期2人にあい、夜中の車中でダラリとし、
日曜は地元の2人と、競馬の祭典に行き、与太話。
久しぶりに「週末」ってカンジだった。
こうやって息も抜かな、ガス爆発してしまうよね。
トモダチって、何てステキなんだろう〜〜〜。
ケツメイシな気分になるよね。ウソ。


さぁ、そろそろ仕事モードに戻るとするか…。
先日、述べた「僅かな動機の差」がよくわからない。
オレには、あるのかね?モチベーション。
働く動機、或いは手にしたい夢というか、目標・・・
そういうものがあるかね?
例えば車が欲しいとか、チャカが欲しいとか、
叶姉妹とカンケイを持ちたいとか、
クロムハーツの何やらが欲しいとか…
オレにはナイッ!
あるとしたら、会社でデカい顔をしたいという事くらいだ。
早く仕事に慣れて、チャッチャとできるようになって、
ベースの収益があるから新規開拓するのも余裕で…。
左団扇でやれるようになりたいという事ぐらいだ。


そうなろうと思えば、とにかく、今、やるしかない。
まず、正社員になるノルマを達成して、売り上げをあげないと。
攻撃量を増やし、スケジューリングを徹底しないと。


んー。オレはオレの最善で頑張っているんだが…




君に分からない事情があるんだよ、それは。
だから・・・その、そういう風に、今、頑張ってるんだよ。だから。


大佐藤みたいにだけは、ならんようにしようと思う。