ネットカフェに行く


こないだ、初めて一人でネットカフェ?マンガカフェ?
何ていうの?メディアカフェって最近は言うの?
そういうとこに行った。


んー。今やアレはアレで立派な産業なんだろうが、
とてもニッチな産業やなぁと思う。
マンガ図書館がゲームとネット繋ぎ、更にマンガ喫茶
カフェーってかっこいい言い方に変わって、
カフェっぽい制服着た店員になって(昔ってエプロンやったよなぁ)、
宿泊施設みたいな様相を呈して、最近では日焼けサロンみたいな
モンを備えたところもあるって??


スゴイなぁ。あんなインドアーなトコで、日焼けかいな!?
矛盾も甚だしいけど、おもろい発想ではあるよな。


こないだ行ったのは、梅田ピカデリーの近くのトコで、
めっちゃキレーな内装にはビックリした。
俺の知ってる「マンガ図書館」は、
中古ゲーム屋に、たまたまマンガがいっぱいあるだけみたいな、
汚〜い、ホコリ臭〜いトコやったのに・・・
スゴイね。でも、メディアカフェって何をど真ん中に置いた店なのか分からん。


何か…今後もいろんなメディア媒体やブームが登場する事を、
念頭において、どこに転がっても吸収できるようにしている様な、
どんなスキマにも入り込んでメイン商品に出来るようにしてる気がする。
経営的な発想としてはスゴイ、ええ発想ではあるとはおもうんやけど、
なんか、ヨゴレな感じがするなーと、個人的には、そう思った。


こんなことを考えながらメディアカフェ内でくつろげるはずもなく、
オレは一時間でクラーイ世界を後にした。