開花!

ま、オレの就職も決まって、桜が満開。
そして、明日は桜花賞で、桜は…?
阪神競馬場は五部咲きということですけども、
レースの方はどうでしょうか。

最有力のウオッカ
私は、2年前のシーザリオ的なオーラを感じております。
勝ち負けは関係なく、あの女戦士的な強豪感というか、
地力で敵をねじ伏せるカンジ。
もしウオッカが中距離で実績を上げてきた馬なら、
桜花賞シーザリオな結果を予想したんですけども、
いかんせんウオッカはマイルで絶対的な勝利を挙げてきました。
こりゃもう鉄板でしょう。


さぁ、ここからが本題です。
我々、マルシア馬券研究所が「最強のお手馬」と称した
アストンマーチャンである。
彼女の強さは2歳戦線で実証済みであるが、その他の馬の
成長曲線が彼女を抜いているか否かだ。
抜いている最右翼がダイワスカーレット
ダイワメジャーの妹で、前回の競争でウオッカに唯一迫った馬である。
巷は、この3強バトルを予想しているが、
オレは、おおむねこの流れに賛成である。
ただ、ウオッカが3月末と4月1週目の追い切り調教で、
破格のタイムを記録したと聞く。
これは、アストンマーチャンに流れが来ているのではないのか?


好意から抜け出すウオッカの戦術で、体が出来上がり過ぎていた場合、
起こりうるのがテンションの過剰な張りと、そこから来る末脚の鈍り。
他馬に被せられる事無くマーチャンが先団に言った場合、
この奇跡が起こる確率は、無いとは言い切れないのではないのか!?
希望的観測が、根拠のど真ん中にある事は確かだが。
ただ、ダイワスカーレットも先団から抜け出す戦法を使うが、
コイツは比較的に後ろからも届きそうなので、ウオッカの能力と互角と判断。
阪神JFで、かなりセクシーな筋肉を持っていたウオッカが、
最近オッサンみたいな筋肉になってきたで、タイプぢゃなくなりました。
なので、オレは明日、

アストンマーチャンダイワスカーレットの馬番単勝の裏表を、
自身の本命馬券として500円ずつ賭けます。



もちろん、ウオッカを絡める馬券も。
冒険には保険をつけなければならない。