TOKYOは、邪の棲む街だ。
新宿、原宿、渋谷を散策した。
どこもかしこも汚い。イメージの東京とは違って汚い。
やっぱテレビは、イメージを作り上げてしまう怖いもんだと思った。
それに東京の人が大阪を怖いなんていうが、その意味がわからん。
歌舞伎町や竹下通りなんてモロ、ミナミやアメ村だ。
いや、それ以上だ。怖い。ようこんなとこで遊ぶなぁという感じだ。
JRの駅もどこも汚い。錆だらけだ。
何か、TOYKOって作りが荒いなぁと思った。
綺麗なビルは綺麗だが、その周りのビルはみんな汚い。
道も舗装しなおしてないとこも多いし、なんなんだこの街は!?
本当に首都か?
ただ、情報発信の場であることは事実で、
みんなオシャレな格好をしていやがる。
女の子もみんな可愛い(ように見えるだけだろうが)。
繁華街の込み様は凄い。人が、というよりも店の集中率だ。
同じ様な店が所狭しと並んでいる。あれを乱立というのだろう。
夢見るような街じゃねえな。というのが俺のTOKYOの1stインプレッションだ。