凍狂

凍るに狂うと書いて、TOKYOとはよく言ったもんだ。
田舎と街が同居した、極めてアンバランスな街だ。
日・月と、会社の面接がてらに観光を、またも行った。
日曜:府中競馬場→新宿(歌舞伎町〜新都心
月曜:九段下→浅草→下北沢→新宿と、闊歩してやった。

府中競馬場は京都の淀よりも、遥かにでかく、
そしてキレイであった。
新宿はなぜか惹かれてしまう。前回も散策したが、
今回も行ってしまった。
そこで「空海」というテレビで紹介されるような
ラーメン店へ行った。ウマかった。
靖国神社を見たが、これは「もう戦後ではない」という
言葉を払拭するような佇まいであった。
そこからしばらく行って、市ヶ谷付近には「じょんのび」という、
旨いカツオダシラーメンがあった。


浅草は、SHITAMACHICで非常によい街だった。
住み良い感じだ。そのすぐ横の隅田川には屋形船が停泊。
何かヘンな感じである。何故ってその周りにはビルが乱立している。


SHIMOKITAは、とてもオシャレ。メチャいい場所だ。
関西にすんでる人間は、機会があるなら是非いって欲しい。